こんばんは。singaporefireです。
初の利益確定に続き、初の損切りを行いました。これもまた成長株投資を始める前に購入したAIRASIAです。
銘柄 | 購入日 | 購入額 (SGD) | 保有日数 | 決済日 | 損益 (SGD) |
AIRASIA | 2020/11/17 | 5185 | 55 | 2021/1/11 | ▲ 600 |
といっても今見返してみると恥ずかしくなるくらいの絶対に投資をしてはいけない銘柄です。もともと手仕舞いを考えていた銘柄でしたので、現金ポジションを作ることができてよかったです。
さて今日はTIGRのをスタートします。Saxo内でUSDのサブ口座を開設したばかりでまだ資金を移動できていないため、一旦5000USDからスタートします。また、若干ピボットポイントをブレイクアウトしてから上昇をしてしまっている銘柄ですので、今回は利益確定を20%、損切を8%で入れることにします。
TIGRのチャートです。それっぽい分析をしようとしていますが全然分かっていません。
ではまた次回。