Masahの米国株投資ノート

レバレッジド・コア・サテライトで資産形成中。BTC、ETH少々。

突然ですが

こんばんは。singaporefireです。
突然ですが触らないグループの債権ETFを早々に手放してビットコインを購入することにしました。今日YUTAさんのブログをご紹介してからビッドコインのことがどうしても気になり、いくつかの記事を読みました。

www.yutainvest.com

www.yutainvest.com

www.yutainvest.com

ポートフォリオに関する以下の記事も読みました。現在YUTAさんの最新のポートフォリオでは債権を保有していません。

www.yutainvest.com

www.yutainvest.com

これらの記事に書かれていることを要約すると

  1. ビットコインは2020年5月に半減期を迎えた。これから2021年にかけて上昇が続く。また理論上は2024年頃に10倍近くに到達する。
  2. ゼロ金利が2023年まで続く米国の国債は、以前のように株価が暴落する際に逆上昇が期待できる安全資産ではなくなってきている。

債権は株式が下落した際のリスクヘッジとして一定の割合を含めた方がよいと多くの投資家が言っています。ですがこの1年の動きを見ていると、YUTAさんのおっしゃる通り株価が下落する局面で同じように下落している節があります。

singaporefireは少しリスクをとって資産を大きく増やさなければならないステージにあります。ですので精神的にも可能な範囲でこれだと思った情報に素直に乗っかりたいと思います。

YUTAさんの記事は読者が自由に金額を決められるPay What You Want方式という方法を採用されているので、またどこかでチケットを購入したいと思っています。ありがとうございます。以下が現在のポートフォリオです。

f:id:singaporefire:20201122034415p:plain

ではみなさんよい週末を。