Masahの米国株投資ノート

レバレッジド・コア・サテライトで資産形成中。BTC、ETH少々。

大統領選挙後の方針

おはようございます。singaporefireです。

大統領選挙の開票がいよいよ始っていますね。今日は大統領選挙の後にやろうと思っている取引について書きたいと思います。
たぱここ2日間、S&P500は取り戻しています。バフェット太郎さんの記事を参考すると選挙前に株価が下がる場合は現職の大統領は当選できないというジンクス?データがあるようなので、今回はトランプ若干不利ということなのでしょうか?

 

f:id:singaporefire:20201104112253p:plain


 

投資家のおよそ6割が選挙直前にポートフォリオを調整している : バフェット太郎の秘密のポートフォリオ【米連続増配高配当株・配当再投資戦略】

 

さて大統領選挙後の方針ですが、基本的には大きなイベントを終えて再び上昇トレンドに戻ると考え、5日と26日の移動平均線のクロスをまって米株に追加投資したいと思います。銘柄はS&P500株価指数のCFDです。レバレッジ利かせます。
実はCFDを購入するのは今回が初めてだったりするのですが、損切りと利益確定を指値できちんと行いつつ、9月2日の最高値(3588)まで1カ月ほどの短期で保有することを考えています。ですので、選挙後に米株が暴落すると、購入するタイミングは少し遅れますが、利幅が増えるので個人的には一度暴落してほしいと思っています。

長期で保有しているその他のものについては、手をつけずにひたすら保有です。

 

では暫く値動きを見守りましょう。よい一日を。